猿と魚

メタルパンチングザル

20180806 The Yacht Club

今日はあまり天気が良くなかった。この時期のこの地域の天候は本当に悪い。憂鬱になるくらい寒い。7月にストーブつけようかと思ったこともある。

夏らしい気候よ、戻ってきておくれ!!

もうお盆ですよ、最近時間が過ぎるのが早い。2018年もあと半年で終わってしまう。なんていうと非常におじさん臭いですね。

そんなこんなであっという間に30歳を超え、若いときに夢見た都会で仕事もバリバリでバンドもバリバリなんてイメージからまったくかけ離れた30代の生活。でも、子供がいて音楽が触れていれる生活は悪くないです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日、紹介したいのはポストロックバンドである。しかもイギリス!

イギリス、ポストロックバンドといってTangled Hairを思い浮かべた人はおそらくStiffslackにお世話になっている可能性大ですね。

今日自分が紹介したいのはイギリスはロンドンのポストロックバンドでThe Yacht Clubというバンドです。

 

The Yacht Clubはマスでテクニカルなポストロック、しかしボーカルが入る曲もポップなセンス丸出しでぐっどです。

このbandcampのリンクはインストの曲だけですけど、下の動画みたいにボーカル入っている曲もあります。


The Yacht Club- 'The Greatest Misadventure'

 

それこそTTNGとかEnamies好きな人ならこれも好きな気がします。

自分、マスでポストロックめちゃ好きなんですよね。

実は昨日初めてBandCampのページからレコード直接注文してみました。届くのかな…。ドキドキです。