猿と魚

メタルパンチングザル

20180815 Really From

13日から14日まで東京へ出張だった。東京は暑くて田舎の涼しさに慣れてしまうと体がついていかなかった。13日の夜は、転勤した会社の先輩と飲んだんだけど楽しかった。尊敬できる先輩たちだから飲んでいれるのが幸せだった。いつかまたこういった時間がしたい。

 

帰ってきて14日は帰省してきた幼馴染と飲んだ。高校の時はほぼ毎日のように一緒に飯を食っていた。今はあまり会う機会も昔より格段に少なくなってしまったけれど、昔みたいにくだらない話をして、昔聞いていた音楽の話をして、レトロなゲームをして遊んだ。(聖剣伝説最高!!)

 

悩んだりして生活の中で疲れることもあるんだけど、こうやって昔に戻って話せる相手がいることはありがたいことだと思う。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Really From(旧People Like You)

これは結構知っている人いると思う。これStiffslackで売ってたし。

USボストンのバンド。5人組混声です。※いつのまにか4人組でした。

アメフト的なポストロック感もあれば、エモ~メロディックの印象。でも結構テクニカルでマスやジャズみたいな感じ。なんか管楽器なんていれてしまってツボにビンビンきている。ボーカルも混声だけあって激情的な印象もする男性ボーカルにセンチメンタルな女性ボーカルも加わって泣ける。

それこそAmerican football、anathalloのようなポストロック好きから、football.etcのようなエモが好きな人にもおすすめができる。

bandcamp見るとレコードはもうない!!ほしい!!なぜあの時買わなかったのだ。それは俺がヘイメルを買ったからだ。後悔はしていない。