猿と魚

メタルパンチングザル

20180810 rosewater

おじさんが亡くなったそうだ。

さいころから知っていた。しょっちゅう父親と飲んでいた。

大人になってから飲んだことはあまりない。

ただ、父とおじさんが仲がいいことだけはわかっていた。

 

つい最近まで知らなかったことは父がおじさんに憧れておじさんみたいになりたいという一心で生きていたことだ。

そういうような生き方ができていた父に対して自分は素直に尊敬した。

最後、医者からもう数日中が山場というときに会いに行った。おじさんは最後はしゃべることもできなかったそうだ。

 

おじさんは父が会いに行って安心したのか、次の日に亡くなった。

 

父は病に倒れたおじさんに対してなんと思ったのだろう。逆におじさんは父をみて何を思ったんだろう。それは二人にしかわからないし、二人もわかりようがない。

 

自分は一生追いかけたいと思える人に会うことができるだろうか。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テキサス、オースティンのrosewaterというバンドだ。

しっかりと歌心もありながら激情パートも際立つ。

90年代のエモからの影響も匂わせるコード感も素晴らしい。

     

実は8/31にEPが出るそうだ。1曲しか聞けないが彼らの魅力を知るには十分だと思う。

個人的はlangとなにか通ずるものがある気がする。

語彙力のない自分には魅力をしっかりと伝えきれないのが悔しい。

まず聞いてみてほしい。そうしたらわかる。